お金はおっかねー。

むふふ。

こんにちわ。お釣りとかで2000円札を受け取ると、なんかニヤケてしまうchikiです。「おいおい、今更流行んないよ」みたいな(←間違えてる)。








お金といえば、例えば自販機とかで、「170円」が必要とされているとき、「220円」入れたりするじゃないですか。そんなとき、こっちとしては50円玉でお釣りを期待しているわけですよ。




それなのに、10円玉を5枚払う自販機。お前は、なんにもわかっていない。お前は、やれば出来る子なはずだよ? それなのに、どうしてそんな過ちを犯してしまったんだい。反省しなさい。ぺちぺち。




「820円」必要とされているとき、「1320円」入れたりすると、100円玉5枚出てくる自販機も同罪です。ただ、個人的にはこっちの方が罪が重い気がする。500円玉って、なんかうれしいんですよ。だって、一番高価な硬貨なんですよ(駄洒落)。なのに、それを細かくするなんて、人の幸せを踏みにじりやがって、むきー!! となるわけです。あんたは本当に親不孝な子だよ、まったく! びしばし。




で、このまえ自販機に「120円」求められたから、「1020円」払ったわけです。期待するのは「500円×1枚、100円×4枚」じゃないですか。ところが自販機ときたら「100円玉7枚、10円玉20枚」出したんです。お前は、本当に、出来ない子だ! 駄目な子だ! ごすごす。



































それに引き換え、今日の自販機はとっても優秀な子だよ、ほんと。「100円」のジュースに、1000円札を入れたら、1000円札は戻ってきたのにジュースが買えたんだから。愛い奴じゃ。今後もひいきしてやろう(*´∀`)

























メーカーさん。絶対に直さないで下さいね。