今日のネタ

「内田樹の研究室」
幅広い活躍をなさっている内田氏のHPです。毎日のように更新されるblogが濃密です。


「 新大蟻食の生活と意見」
作家、佐藤亜紀氏のHPです。佐藤さんは、成城大学大学院で西洋美術を専攻したそうです。


「知られざる思想家たち」
あまり知られていない思想家達にスポットを当てるサイト。ほ、本当に知らない…_| ̄|○


「新しい歴史教科書を作る会」
教科書の立ち読みとか、出来ます。4年前にみたときと、随分コンテンツが変わってますね。


「発信者非開示なら2ちゃんねるに1日3万5千円の制裁金」
「泣き寝入りしている人がたくさんいる」…2ちゃんに限らず、ネット上に一度掲載されるとあっというまに広がっちゃって、回収は困難ですからね…。


「日本の“オタク層”は285万人、市場規模は2,900億円〜野村総研が推計」
以外に少ない? それとも多い? 


「タブブラウザ推奨委員会」
とっても便利なタブブラウザの比較検討サイト。ど・れ・に・し・よ・う・か・な〜?


「“テロおまけ”に米国ア然−メーカー平然と製造」
あんぐり、とアングリー、をかけているんですね、多分。


「メル友から「死にたい」…プロバイダー協力し救助」
chikiは3日に一度は友人に「死にたい」と送りますが、誰も助けに来てくれません(汗)。まあ、こんなノリなので当然ですが。


「高校に脅迫状2通/クラス替えを要求」
この気持ち、すごく分かる(ノД`)。


「バーチャルキーボード発売」
いよいよ発売。欲しいー。


「トマソンと少年」
感動的な話ですね。


「カンフーゲーム」
昔なつかし、スパルタンXゲームです。