今日の「荒川強啓 デイ・キャッチ!」で

青少年のネット規制について特集をやるらしく、さきほど局の人から電話があって電話出演してくれという依頼をいただきました。というわけで16時30分頃に電話で出演するかも。先週ひいた風邪がまだ尾を引いているですが、声は出せるのでおk。
http://www.tbs.co.jp/954/index-j.html


・「《学校裏サイト》とかネットいじめとか犯罪リスクやべー」という前提で議論進んでるけど煽りすぎじゃね?
・「リテラシー教育」できるプレイヤーがまだ少ないから消去法で「ネット規制」を掲げてるみたいだけど慌てすぎじゃね?


時間的に言えるのはこの2点くらいかな。。。


16:50
オワタ。今日気づいたのは、我が家にはラジオがないということだ。聞かれるがままに答えたものの、前後の話の流れはどうなっていたんだろう?