今日のリンク

  • 外山恒一さんイベント

  • 供託金策共同謀議

  • 都知事と渋谷区長

  • 外山恒一さん、鈴木邦男さん、すが秀実さんら参加したイベントレポです。


  • 「社会学研究9」講義記録/「社会学研究10」講義記録

  • 早稲田大学、大久保孝治さんの講義がテキスト化されています。


  • 上祐史浩オフィシャルサイト

  • 元オウムの上祐史浩さんがサイトを立ち上げています。


  • 東京女性財団のトンデモパンフ『GENDER FREE』を今こそ笑う

  • macska さんのエントリーです。ちなみに東京女性財団の報告書でも、「遅ればせながら、日本の人々も少しずつ変わろうとしています」とか「ジェンダーフリー…あまり耳にしたことのない言葉だとお思いでしょう。でもこれからは、日本でも欧米同様、誰もが使う言葉になると思います」「したがって今後は、わが国でも…」とか書いてあって、進んだ欧米/遅れた日本という図式が反復されていたり。そちらもトンデモでふ。


  • ひらがなゲートウェイ

  • ウェブサイトをひらがなに変換するサービスです。