2005年のトラカレまとめ

2005年を振り返るため、各月ごとに3つずつエントリーを選んでみました。



1月
「成城サポセン日記連載中」
「4ちゃんねるにようこそ!?」
「チャット大会開始」


2月
「『LEFT ALONE』鑑賞」
「判官贔屓のふりをした反韓ゲームに反感を覚えますた、の巻。」
「「レフトアローン」反応リンク集」


3月
「『ユリイカ ブログ作法』にトラカレ掲載&執筆者HPへのリンク集」
「誰でも出来るwindows xpスピードアップ化&便利フリーソフト導入」
「「3月14日のエントリー:掲げられた同じ看板の下で」について。」


4月
「「『嗤う日本の「ナショナリズム」』刊行記念 北田暁大 + 東浩紀 トークショー」の感想&レポ集」
「浅田彰さんによる、先日の「北田×東対談」に対するコメント(?)」
「chikiが選んだ気になるブログ10」


5月
「みんなのローソンが、あんなことに。」
「「うえの・ちづこ書店」に行った記念。」
「阿部和重『ニッポニアニッポン』を久しぶりに読み返しまして。」


6月
「新たなスパムメールが来たよ」
「Musical Batonをいただいた。」
「古本たすきをいただいた。」


7月
「すが秀実講演:文学/大学/教育―1968年の視点から」
「タレントの安倍麻美さんが、web小説の連載を始めたそうです。」
「政府税調の「発言」について。」


8月
「『妖怪大戦争』と『宇宙戦争』を観に行きました。」
「「憲法改正」について考えるためのメモ」
「「東京レズビアン&ゲイパレード2005」に行って来ました。」


9月
「田代砲的動員と「やれやれ」な態度 ―プラグマティズムとラディカリズム(についての反省)」
「「カトリーナ」と「黒人」をめぐる言説に関するメモ」
「「性教育」について考えるためのメモ」


10月
「「新しい歴史教科書を作る会」会長&名誉会長コンビが出した「ジェンダーフリー・バッシング本」の面白さ。」
「「ジェンダーフリー」でgoogle検索をかけたらアレな結果になる件について」
「デマが広がる瞬間・或いは瞬間を解釈するということ」


11月
「tnさんのコメントがニュー速などで貼られまくれ、コメント欄炎上」
「ジェンフリバッシングのために「約3500の実例」とか言っちゃうのは恥ずかしいからやめましょう。」
「自民党とつくる会のジェンダーフリーバッシングに関するソース」


12月
「血液型占いがとにかく苦手。」




うん、いろいろありました。今年もニュースやコラムを淡々と更新していきますのでよろしくおねがいしまーす。