本日のメインディッシュ

北田暁大講演会「アメリカ的プラグマティズム:リベラリズムと<帝国>」
えー。まとめました。今回は、配布された北田先生お手製レジュメがとてもしっかりしたものだったので、簡単なメモとレジュメを頼りにかなりうまく再現できたんじゃないかな、と思ったりしています。ちなみにchikiは講演会やイベントの際、駄洒落とかジョークとかもメモします。いつか使ってやるぞー、とか思って。わー。スノッブー。けど、お陰で細かい言い回しも再現できた気がする。自分のミーハーぶりが、たまに嬉しい。




さて。いつもならここで「イベントこぼれ話」とかを披露するのですがchikiが疲労しているので明日にします(とか卑陋な駄洒落を言うくらい疲れてるんだって! 風邪気味だし)。お許しを。「ここ間違った表記だよ」という報告は下のコメント欄、もしくはメールでお願いします。議論もOKです。てか、折角だし、議論したひ。ネタ投下で終わるのはちょっと…。




他、出席された方々のサイト
http://d.hatena.ne.jp/sarutoru/20040507#p1
http://d.hatena.ne.jp/monades/20040507#p3
http://d.hatena.ne.jp/sosu/20040507
http://www.asvattha.net/soul/index.php?itemid=326鈴木謙介氏のサイト)
http://d.hatena.ne.jp/clinamen/20040507#p2
http://d.hatena.ne.jp/hidex7777/20040509
http://d.hatena.ne.jp/contractio/20040514(直リンしていただいて構わないですよ^^)




リンク貼っていただく場合、このページ(http://d.hatena.ne.jp/seijotcp/)にトラバってくれると嬉しい。