イラクから始める。

贈与の一撃…?

こんにちわ。「成城トランスカレッジ!」(id:seijotcp)運営者のchikiです。



1週間が過ぎ、様々な場所で議論が行われるのを見ました。chikiはここ1週間分の「イラク」というキーワードについて言及しているはてなを全てまわりましたが、少しずつ言及数が減っている一方で、割合的には最初のころと変わらないような状況だと感じています。




さて、当サイトはこれまで議論のよびかけを行ってきました。様々な指摘を頂きながら、chikiも自分の考えを提示することが出来ました。(http://d.hatena.ne.jp/seijotcp/20040413#1081826136)すでに日別に、様々な議題に触れられる下地を構築できたと思うので、「イラクから始める。」と題された議論の呼びかけはこれからも続けさせていたただく一方、明日からは並行して「戯言」を書きたいと思います(急を要する場合は直ちに言及させていただきます)。




イラク人質事件について何か考えたい、chikiの文章に何か言いたい方のコメント、トラックバックをお待ちしております。もちろん「ここで議論やってるよ」「こんな意見の人がいるよ」とリンクしていただけるだけでも大変嬉しく思います。議論の場を出来るだけ多くの人と共有したいと思いますので、ぜひともお願いします。はてな以外の方も、どんどんお願いします。そのほかの人もどんどんどんどn…