2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

業務連絡

・姜尚中氏と宮台真司氏の対談、「国家を操舵する意思」の報告が投稿されましたので、サイトにアップしました。「ドットコム!」または「ポケッツ!」でどうぞ。クランキーさん、ありがとうございました! ・また、「青山真治・すが秀実・守中高明『すでに老…

今日のネタ

◆「窓立て」 Windowsのウィンドウを立体化し、近未来的な3次元デスクトップを実現するツールです。chikiも使っています。ナデシコやエヴァンゲリオン、マトリックスなどを彷彿とさせます。 ※職場や学校等で勝手にダウンロードするのはやめましょう。こっちも…

ネタ特集♪

こんにちわ、chikiです。 今日は、久しぶりにネタ特集を組みたいと思います。それではどぞー。

今日のネタ

◆「国連、同性愛カップル職員にも配偶者手当支給へ」 可能な限り、どんどんやっちゃってください。chikiにもください。両刀ですが。 ◆「DQNがやらかした事【学校編】 」 面白いスレッドです。「DQN(ドキュン)」の意味は2典plusで調べてみてください。 ◆「…

本日のメインディッシュ【駄文】

◆CDが売れなくても誰も困らないについて再び。 chikiは1月21日の戯言で、宮台真司の文章について「つれづれなるままに」触れてみました。 今日は、以前の文章では消化不良だと思ったので、もう一度同じ文章を扱ってみたいと思います。 とはいえ、これを書…

イベントレポ

そういえば、chikiは1月31日、イベント「蓮實映画史 蓮實重彦とことん日本映画を語る VOL.7」に行って参りました。 本来ならレポートをお届けしたいのですが、映像とリンクさせないと難しいので今回は遠慮させていただきます。 ごく簡単に内容をまとめると、…

やつがふたたび。

こんにちわ、chikiです。昨夜はぶくぶく太り、包丁を持ったカレーパンマンに追いかけられる夢を見ました。 chikiは夢判断をかじっていたりするのですが、これは分析の必要が全くない程分かり易い夢です。あんな醜いカレーパンマンを見たら、子どもは泣き出し…