藤代裕之さんと喋ってきます

gooニュース畑のオフ会にお呼ばれしたので遊びに行ってきます。多分まだ参加者募集中かと思うので、興味がある方は是非。

ニュース畑 第1回オフ会 2008年2月29日午後7:30〜午後9:30  於・NTTレゾナント社内(東京都千代田区大手町)
テーマ:「ウェブ炎上、あなたにもふりかかる? ――みんなで考える新しいウエブ生活」
ゲストスピーカー:荻上チキ氏
         (荻上式BLOG、著書「ウェブ炎上」)
         藤代裕之(ガ島通信、gooニュース)
司会: 橋本将功(ニュース畑プロデューサー)


個人的にも、ガ島通信の藤代裕之さんと話ができるのはかなり楽しみです。細かい内容についてはただいま検討中です。藤代さんのお書きになったエントリー「インターネットと「私刑」化する社会」などで提示されている論点についても応答してみたいけれど、短い時間ですし、シンポとかではないのでそれだとやりすぎなのかもしれません。せっかくのgooオフなので、「教えてgoo」や「gooホーム」などの事例を元に、前提を共有しながら意見交換を出来れば有意義かも。微力ながら、いいケミストリーを生じさせられたらなと思っています。とにかく待ち遠しいです。