トランスカレッジ(笑)

「スイーツ(笑)」とは

ライフハック(笑)


やろうやろうと思っていたのに、先をこされた(笑)。2ちゃんでもスレがたってる。とりあえず「俺色(笑)」とか「洒落金男(笑)」とかも追加希望。


トライブを選択すると、他のトライブのどれかには必ず嘲笑されることになる。だから、

政治(笑)
牛歩戦術(笑) 記憶にございません(笑) 疑惑の総合商社(笑) 美しい国(笑) テロには屈しない(笑) 経済制裁(笑) 戦中派(笑) 反米(笑) ナントカ還元水(笑) 保守本流(笑) 小沢流(笑) 小泉チルドレン(笑) 押し付け憲法(笑) バカヤロー解散(笑) 加藤の乱(笑) 堀江メール問題(笑)


とか、

論壇(笑)
大きな物語(笑) Q(笑) 動物化(笑) 光あれ(笑) 非モテ(笑) 希望は戦争(笑) まったり革命(笑) 私の個人主義(笑) 去勢(笑) 水の東西(笑) 対幻想(笑) ジェンダートラブル(笑) ぷちナショ(笑) 神は死んだ(笑) カーニヴァル化(笑) セカイ系(笑) ひきこもれ(笑) あえて(笑) ●●的(笑) 繋がりの社会性(笑) 逆説的(笑)


とか、なんでもいける。いくらでも足していける。


トライブによって影響を受けるメディアやオピニオンリーダーの差はあれど、そこを発端に「メディアを鵜呑みにする」と呼ばれるような語彙の浸透や認識の浸透は、どのトライブでも観察される(女性ファッション誌に限らない)。また、「女性(笑)」を嗤いつつ、自分がどこから見ても嗤いの対象になっていないと思ってしまうのは実は凡庸な滑稽さで、必ず誰かに笑われている。


というわけで「これだから女は」「これだから男は」的なループから距離をとるだけでなく、そういうループが絶対に解消されないことを承諾したうえで、誰かに嘲笑されたとしても納得できる分野を手に入れること、ループ構造のバランスが過剰な傾きを迎えないこと。そういう人を目指したいなと思うのであった。「トランスカレッジ(笑)」? でもそんなの関係ねえ!