今日のネタ

「募金パーク」
バナーを1クリックすると、企業があなたに変わって1円募金してくれる募金システムです。クリックしちゃいましょう。


「島田裕巳official blog」
オウム、創価学会関連の著書でも著名な宗教学者島田裕巳さんのブログです。


「立川直樹オフィシャルサイト/TACHIKAWANAOKI.COM」
幅広い活動をなさっているプロデューサー、立川直樹さんの公式サイトです。


「対戦型哲学史」
「哲学者魂」のこもった熱いサイトです。「へぇ〜、あの哲学者とあの思想家が<対戦>していたんだ」「むむ、これは好カードだぞぅ」など、楽しみながら哲学の勉強にもなり、とても刺激的です。年末にはK-1、PRIDE男祭りなどで盛り上がった方も多いと思いますが、新年はやっぱこれでしょ(笑)。


「鶴見俊輔インタビュー動画」
鶴見俊輔氏が憲法9条、平和、戦争について語っています。


「異相名鑑」
文化人から芸能人まで、様々な有名人の特徴を捉えた似顔絵がたくさんあります。