今日のネタ

「pptp Theater Talk Project」
今週水曜日、1月26日午後6時30分から、東京コミュニティカレッジにて行われるイベントです。とっても面白そうなので行くかも。あの人もくるかも…?


「武井昭夫による鶴見俊輔批判 あるいは片付かない「転向」」
HOWS(本郷文化フォーラムワーカーズスクール)にて、武井昭夫氏による報告が行わた件についての、あむばるさんによるすんごく簡潔なレポです。「思想読本11 1968」における蓮實重彦×すが秀実×上野昂志の鼎談でも(「en-taxi」に掲載されたこの文章とはまた別角度による)鶴見俊輔批判が展開されていました。


「室井尚 Virtual Time Garden」
執筆でも翻訳でも活躍している室井尚氏のサイト。BLOGもあるよ。


「しくみとめざすもの」
ビッグイシューのしくみ。なるほど勉強になります。


「杉田かおる“勝ち組”になって創価学会は…」
「事情通」ってどこの2ちゃんねらー


「SNS の「mixi」、ユーザー数が30万人を突破」
一方、ヤフオクでもこんな感じで売買されてたり。


「【飼ってみる?】「投稿したら負けだと思ってる」ブログペットにニート君が登場したよ」
文字通り、おもちゃにされています。


「Bunny suicides」
あの手この手で自殺したがるウサギのイラスト集。というわけで、今日のねたは殺伐としてます。