今日のネタ

「対談 小寺信良×津田大介(1)――「CCCDはみんながやめたいと思っていた」」
読み応えのある対談です。動向が気になりますよね。


「ホリプロ所属タレント、江川達也」
プロダクションに入っていたとは知らなかった。


「近代知さん、あなたの推理は間違いだらけ――『教養としての大学受験国語』についての石原千秋先生への手紙」
論旨もさることながら、この「手紙」は石原先生に届いたのかが気になります。もしかしたら、この瞬間にchikiが「届けた」ことになるのかな? …(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


「ハーバーマスがやってくる/2ちゃんに流れたデリダへの追悼文転載」
ハーバーマスが京都に来るそうです。それから、追悼文が2ちゃんねるに流れていたそうで、つい参照してしまいました。id:strictkさんのblogのエントリー、どれも興味深くて大変面白いのでみなさんも是非。


「はてな「三百傑ダイアラー」世代分類」
id:sikenさん製作。先日紹介させていただいた世代分類図がバージョンアップしました!


「はてな内でデリダ追悼文をアップしているエントリーリンク集」
こちらもid:sikenさん。本当にまとめ上手で尊敬します。デリダの死についてはかなり多くの方が言及しています。


「マイケル・ジャクソン、エミネムのビデオを侮辱的と激怒」
「HEY YO! そこのカス野郎! お前に三つの選択肢を与えよう…しぬk」「訴えます」「えー!」(で、問題のビデオ


「高齢者の「出会いサイト」利用が増加 米国」
老人は恋をしないと言うのは大嘘。


「ウチの太陽の塔は、ひと味違うんだぜ」
深夜なのに大爆笑しちゃいました!