今日のネタ

「【ソースは】西尾幹二blogで逆切れ!4【ゲンダイ】 」
議論の量が多いので、まだ把握しきれていないのでこれから追いたいと思います。そのうち経緯をまとめられたら紹介しますね。


「リリカさんサイト閉鎖。」
こちらのランキングを見る限り、その更新を楽しみにしている人も多かったid:Ririkaさんのサイトが突然閉鎖してしまった模様です。id:kicaさんは、2ちゃんねるの哲学スレにある「blog論壇スレ」を意識したんじゃないかと推理していますが、「blog論壇」に限らず、2ちゃんねらーヲチャー)を意識して閉鎖したり、休止したりするサイトは多い気がします。chikiもさすがに個人情報晒されたらきついし。ちなみに、そんな「blog論壇スレ」は順調に新しいスレを伸ばしている模様。すごいね。(ARTIFACTさんから来たひとはこちらもよろしく。)


「60年代映画論の続き」
宮台真司さんのニューエントリー。そういえば先週、すがさんに「グローバルスタンダードでは68なのに、何故宮台のは69なのだ?」と訊ねられた。誰か理由知ってますか?


「ライアンとレッシグとムーア」
東浩紀さんのエントリー。先日行われたシンポジウム、「<監視社会>と<自由>」の簡単レポとそれにインスパイアされた批評です。


「カゴメ株式会社TVCF」
今話題のチューCM。最初に見たときはオザケンの曲に半分喜び、画面で繰り広げられるチューに半分鬱に。今は鬱のみが残っています('A`)。


「全国方言コンバータ」
色んな方言に変えられます。でも、今のところ語彙数が少ないから、面白みはこれからに期待。


「美少女キャラ乳分類表」
その執念に驚いたり、素でひいたり。


「“1”を煽るレス集」
これを見て、皆様も煽り上手になってください。


「BATTLE SHIP」
単純ながら、はまっちゃうシューティングゲームです。