今日のネタ

「Lawrence Lessig」
「Creative Commons」の中心的人物であるローレンス・レッシグ氏のサイト。ブログもあるよ。内容については、この記事に詳しいです。


「遊学舎 - オフィシャルイベント 大人はもっと、自己チューでいい。」
生島ヒロシさん、安部譲二さん、宮台真司さんによる「大人」論。こっ、この終わり方はどうだろう!?


「個人情報の保護に関する法律」
いよいよ始まりました。


「娘が帰ってきました。」
「つぐみ、どこにいるの?」BLOGのその後です。帰宅なされたことはよかったです。BLOGが捜索手段になるのか否かについて、あるいはネット上でのプロフィールの公開の是非について等は議論になりそうです。


「〜疑似体験〜電子諸費者契約法に沿った登録方法&ワンクリック登録(違法)」
「詐欺サイト閉鎖方法」
知識さえあればまったく怖くない(人によってはネタにして楽しむ)詐欺サイトの対策法を簡単に抑えておきましょう。


「はてな キバヤシさんって、今、何されているんですか?」
な、なんだってー!?


「VIP板 妹「お兄ちゃんに言わなきゃいけないことがあるの。」スレまとめ」
「[VIP]妹の部屋からワロスって聞こえた」
VIPPERと妹をめぐるスレを2つ。ところでVIPPERって、平均年齢どれくらいなんだろう。


「どこでもミュージカル」
授業中に、または図書館で、突然ミュージカルを始めたら…? アホがっ、愛すべきアホがいるっ!!(大爆笑)。