2004-04-22から1日間の記事一覧

今日のイラク

◆「イラク人質拘束事件からはじまった議論 目次」 当サイトで行われた議論のまとめです。 ◆「イラクで拘束された3邦人をどう迎えるべきか?」 もうね…。 ◆「夕刊フジの記事 一例」 「血税」の使われ方に注目。

今日のネタ

◆「全国方言WEB ほべりぐ」 イトコと電話するとしばらく関西弁モードになるchiki。人前では喋れないのですが。 ◆「標識BBS」 標識をいじって笑いましょう。 ◆「自分の手でネットを“進化”させたい――「はてな」社長の夢」 はてなはいいインターネットですね。 …

本日のメインディッシュ

◆気になる「模様」 ―黒沢清『回路』 映画なりドラマなりを観ているとき、無性に一つのことが気になることがよくあったりする。ジャン・ポール・ベルモンドの煙草の吸い方や笠智衆のしゃべり方などは気になって当然としても、例えばなんか無性にこの小道具が…

気になる模様。

こんにちわ。ここのところ夏日が続き、お陰さまで花粉症の時期があっという間に過ぎ去り「ひゃっほーぃ」な気分のchikiです。 しかし、暖かい日が続いて喜んでいる人ばかりとも限りません。友人は「もー。せっかく買った春服がー。アタシの春を返せー!!」と…