今日のリンク

「生田武志、白石嘉治、杉田俊介トークセッション「野宿者/ネオリベ/フリーター」参加」
id:kwktさんが、生田武志さん、白石嘉治さん、杉田俊介さんの参加されたセッションの模様をレポしてくださっています。


「アフリカを貧困から救うすばらしき7箇条。」
山形浩生さんが翻訳してくださいました。


「教育社会学研究」
雑誌『教育社会学研究』のバックナンバーが読めちゃいます。あとでじっくり読もうと思います。


「「ダブルハッピネス」読む。」
id:annojoさんが、『ダブルハッピネス』を紹介しています。


「自民党の増税案について」
「引きこもりにありがちなこと」
前者はid:qushanxinさんの「ニート税」に対するエントリーと、それに対してコメント欄についた「ひきこもり」に対するティピカルな反応です。後者は2ちゃんねらーが考える「ひきこもり」像です。うーむ。


「ジェンフリ・バトン?@SURVIVAL LOG:」
「ジェンフリ・バトン@それなりに。ねた。 」
「ジェンフリ・バトン@猫と会話する生活 」
「ジェンフリ・バトン@charcoal21の日記」
「ジェンフリ・バトン@logical cypher scape」
「じぇん不利バトン@変態の余生」
今日の「ジェンフリ・バトン」な方々です。色んな意見がありますねー。個人的にはid:sakstyleさんの「そもそも、ブルマなんて見たことないですし」に驚き。


「元日テレアナ・藪本雅子さんが日テレアナ盗撮事件にふれてブログが炎上!」
炎上しています。


「スプーのえかきうた」
大爆笑間違いなしの絵描き歌です。これはすごい。