せんでん。

無題。

こんにちわ、chikiです。



伝説の雑誌、イルボン買ったよ、いるぼん。友人にあげる分も含めて、3冊買ったよ。



初めて足を運んだんですが、模索舎ってすごいところですね。左翼系ユーモアびっしりの店で、男子も女子も若い人が多かった。時間帯のせいもうあるかもしれないけど、これほどファッショナブルな若い人が集うのか、左翼も安泰だね、右翼もがんがれっ、と言いたくなるその姿はさながらヴィレッジバンガード。と言ったら「失礼な!」と怒る人もいるかも。でも、同じ同人の店とはいえ、とらのあなの4階よりはやっぱりヴィレバンに近い気がするんですが、いかがでしょう。



左翼運動とかしてる友人に「模索舎行ったら、ファッショナブルな子が多くてたまげた。やっぱ、実存とかあんま関係ないのかな。それはそれで健康的ね」と言ったら、酔っ払っていたらしく「ファッションですよ、ファッション! ふぁっしょんっ!!」(←悪意はこめられていない)と連呼された。ふぁっしょんっ! そういえばヴィレバンって、右派だろうと左派だろうとオサレなアングラっぽければ超OK! みたいなノリがあるけれど、実存って趣味や思想に深く関わるわけではないんだな、と思わされたある日の夕方。




というわけで全然内容について触れなかったけど、イルボン、面白かったので買いにいくといいよ。久々に同人誌作るのもアリかもしれない、なんて思わされる一品。



かしこ。