今日のネタ

「KEIO UNIVERSITY SFC GLOBAL CAMPUS」
慶應のビデオ講義アーカイブ福田和也さんの現代思想の授業が見れたり、現代文芸の授業が見れたり。いつか全部まとめて見ようと思います。


「SFC OPEN RESEARCH FORUM 2004」
こっちは、特別対談などの動画がたくさん見られます。こっちも全部みるぞー。


「HOSAKA」
作家、保坂和志さんのサイト。講演記録もうpされていたり。


「レジュメ:「公共性の条件」大澤真幸」
拾ったレジュメ。やっぱりこれ、大澤さんのレジュメなのかな?


「日本語とジェンダー」
バックナンバーが閲覧できます。「日本語ジェンダー学会」なるものがあることを始めて知りました。


「ニホンちゃん」
無垢なニホンちゃん、DQNなカンコちゃん、という図のリレー連載。


「2ちゃんねるギネスブック」
2ちゃんねるのなんでもベスト1がわかります。