今日のネタ

「鉄の檻の猿人」
「関本洋司のblog 」
「可視の祭典」
数日前も軽く触れましたが、先日の柄谷行人講演会の感想を書いていらっしゃるサイトさんへのプチリンク集です。今月発売の「早稲田文学」と「文學界」に、それぞれ柄谷さんの参加している議論が掲載されているので、それとあわせてお読みになるといいと思います。


「『報告書』のどこが素晴らしいか ──『国際婦人年連絡会の意見書』および北田暁大氏への反論」
林道義氏の文章。淡々と更新されております。


「ひきこもり36歳男、父と寝たきり母を殺害…大阪」
この例をかさに、風当たりが強くなったりするのでしょうか…。


「プロファイル研究所」
かなり膨大なアーカイブ或いは事件譚として、密度の濃いコンテンツの豊富なサイトです。グロっぽいのもあるので気をつけてください。


「チェイニーのレズの娘をめぐるドロ仕合」
( ゜Д゜)ポカーン


「新ウイルス「ザク」」
ウィルスには気をつけましょう。ただし、解説にワラタ。


「長い英単語」
「まだ全語が印刷物になったことはない」…略せなかったのでしょうか(汗)。


「喫煙者率、初めて3割切る 9年連続、最低を更新」
そういえば、減った気も…?


「【あなたの思う2ch史上最高の名スレとは?】まとめサイト」
泣いたり笑ったりしつつ、レスの深みを味わいましょう。