今日のネタ

「「デジタル市民社会と社会情報学」、北田暁大氏発表」
今は無き、社情研でのシンポの模様です。コミュニケーションや2ちゃんねるをめぐった内容になっております。


「連載第一八回:宗教システムとは何か?(上)」
宮台さんの新エントリー、社会学講義です。


「突っ込み@蓮實重彦スレ」
ナイスレス(笑)。


「マイヤヒーまとめサイト」
大流行です。マイヤヒー


「サイトが更新停止する日 〜最後は…どうか、幸せな記憶を。〜」
個人サイト閉鎖理由が一覧できます。うぅぅ…。


「にくちゃんねる 過去ログ墓場」
2ちゃんの過去ログをたくさん保管しています。


「カズ・ゴン代表復帰!ジーコ仰天人事」
この記事も仰天ですが、先日、「ジーコ」が単なるあだ名で、本名とは一切関係のないことを知って驚愕しました。本名、アルツール・アンツネス・コインブラさん。「ジーコ」って、「ちび」とか「やせっぽ」とかいう意味らしい。


「質問に答えるとサイトにココロが読まれてしまう!」
あたりましたか? 固有名詞は駄目ですよ〜。


「おしえてヌーディスト法」
笑えたり唸れたりする「もしも」です。