今日のネタ

「第7回That's Japan連続シンポジウム こころ「真」論1:子どものリアルと成熟社会参加」
イベントに参加したid:kwktさんのノートです。とても真摯なレポートで、大変勉強になります。皆様、必読ですよ!


「モノグラフ」
ライトノベルを中心とした本のニュースサイトです。とってもためになります。ところで誰か、割と固めの人文系ニュース、文芸誌ニュースサイトを知りませんか? 今月の新刊は○○が〜で、みたいな。知ってたらタレこみよろしく! もしなかったら…つ、作っちゃう?(えーむり)


「「2ちゃんねる」が生んだ文学、「電車男」22日刊行」
商業的にも成功しそうな気がしますが、そのあたりについても視野に入れて、じっくりid:irukahotel0608さんや皆様と考えて見たいと思います。未読な方はこちらからどうぞ。結構長いですが、読む価値はあります。


「はてな「百傑ダイアラー」世代分類」
id:sikenさんのお作りになった、アンテナ被登録者数のトップ100はてなーさんの世代分布表です。意外とばらついているんですね、ほんと。chikiと同い年の人もハケーン(1981年生まれ)。年上の方がいっぱいいて、なんだか恐れ多い気がします。


「2ちゃんねる語を敬語にしてみる」
良スレのお母様(悪寒)。


「弱ゲー」
とにかく弱い主人公をゴールへと導きましょう。chikiは3度ほどゲームオーバーに(汗)。


「タレントプロフィール・検索サーチ」
気になっているタレントを検索できますよ。


「小川直也にチャレンジ!!「QUICK & HUSTLE!!」(クィック アンド ハッスル!!)」
ハッスル野郎に命令できちゃいます。