珈琲で一息いれろと言ってる。なるほど。

珈琲のめないけど。

こんにちわ、chikiです(なんかこの前振り、久しぶりな気がするゾ)。













突然ですが、chikiは味覚オンチなだけでなく、味覚がとてもお子チャマです。






まず、わさび、カラシ、マスタード等、鼻に抜けるのは全部ダメ。それから辛いのは普通にダメ。そのかわり水にガムシロップ入れたのが大好物です。溶けない砂糖でも全然OK! 友人から「お前はカブトムシか!」とよく言われます。いいじゃん、うまいんだから。





で、全然ダメなのが珈琲(コーヒー)。にがくてにがくて、全然ダメ。だからスタバに行っても全然楽しくない。chikiにコーヒー豆にプレゼントしたら、部屋のはじっこに脱臭剤代わりに置かれます。そんなわけで、今日はchikiの苦手な珈琲に関わる映画の話。「メインディッシュ」って久しぶりですね。