今日のネタ

「KGV ★ ミルキー歌姫日記」
「melted ice cream」
柄谷行人×福田和也トークセッションの、簡単なレポが読めます。ところで、id:KGVさんが「宗教=ヤケ」的な布置をしているように読めるのですが、気のせいでしょうか(もしそうなら、理由を聞かせてほしいでつ)。


「斎藤環氏による東浩紀氏への挑発」
コメント欄に注目。「よりによって私のラカンを」という言い方が微笑ましい。


「十字砲火」
コラムが面白かったので紹介しちゃいます。「ラカンはわからん? 」って、皆言った覚えがあるのでは? あと、デリダはダr(略)。


「証券用語解説集」
経済オンチのchikiにはとっても勉強になります。平易な説明と、使いやすい構造に拍手。


「どれくらい楽しめる? 日本の「美少女ゲーム」」
拝啓記者様。最後の一行はいぢめですか?


「アメリカ人がキレかけてる滑稽な石油事情」
日本でもガソリン代が高騰してます。知識人の反応が薄いのは、車の運転をしないから?


「はねられても負けず 相撲部員、車上荒らしを逃走、逮捕」
近畿大相撲部」に反応してしまいました(笑)。しかしこれは「近畿大学の相撲部」なのか「近畿の大相撲の部」なのか。