今日のネタ

「松本零士さんデザインの水上バス運航へ」
カッコ(・∀・)イイ!!→(画像集)


「「キモい」「全然いいですよ」 国語の乱れ、高校の先生9割実感」
「キモい」は元々方言ですが、方言は「国語の乱れ」だとでも言うんですか、センセイ? 「全然+肯定」はかなり昔からありましたが、何か?(芥川龍之介の使用法は、名詞だったか?) センセイの好きな古典に比べて、日本語も随分変化してますが、何か? この結果を、あくまで「アンケートを疑わずに」解釈すれば、「9割の国語教師は馬鹿」ということになってしまいますが? 自分の思い出を「本質」として持ち出して教育するタワケが多すぎます。この手の議論を掲げる人は、少しは「国語」を勉強して欲しい。あぁ、教育実習時の怒りが蘇ってくる…まだまだ言いたい文句はいっぱいあるぞ(笑)。まず、最低限ソシュール読め。


「『カヒミ・カリィ』 SPECIAL INTERVIEW」
待望の新曲について語っています。期待!!


「都立校教員ら180人処分 卒業式の「君が代」不起立で」
言うまでもなく完全な言論統制、思想弾圧です。


「「変態おじさん」の教授を処分…「セクハラじゃない」」
大学でのセクハラ率は半端じゃないですよ。当人達に自覚が全くないだけです。セクハラで構築された巨塔です。このさいどんどん懲戒して、新しい才能を入れたら相対的にマシになるのでは?


「「音楽の売上減少に、ファイル交換の影響はなし」--米調査」
何をいまさら、そりゃそうだ、と思いませんか? 


「小学教科書、“脱ゆとり”で来年から厚く」
ゆとり教育」がその実階層化教育であることはもはや言うまでもないんですが、「やべー、平均点数下がったよ」「やべ、馬鹿になる」「じゃ、単元増やそうよか」「お、それで点数上がるね」「国際的にもエバレルね」という短絡思考にはほとほと呆れます。


「萌える英単語『もえたん』例文公募中」
「クリックで救える受験生がいます」というパロディ文にワラタ。


「一人暮らし適性チェック」
「★優秀点コース 75点★一人暮らし、いつでもOK!」でした。本当かな?


「芸能人イニシャル探偵団! / イニシャル検索」
これでピートークが誰なのかがわかります。磯野貴理子対策?


「焼肉食べ放題のコツ」
量で勝負したい人にはお勧めの方法です。


「中国語のアニメタイトル表」
あだち充のタイトルに笑いました。


「<週刊文春>出版差し止め命令取り消し」
おお、逆転ですか!?


「オンドゥル語FLASH続々誕生」
全部笑えます(゜∀゜)