2006-11-21から1日間の記事一覧

気になるあの方。

id:Kodakanaさんのところで「千葉県市川市の条例が危ない」という記事が紹介されています。まぁこの条例に反対か賛成かはさておき、chiki的に気になるのはそれに対する林道義さんのコメント。

はてなちゃんのアフレコしてみた。今は反省してる。

「トラカレ的はてなちゃん」をやった勢いで、はてなちゃんのアフレコしてしまった。「サンプリングレート44khzだけどノイズが多い」(FLASH再生バー)と「ノイズは少ないけどサンプリングレート16khz」(リンク先)のどちらかしかないのはご愛嬌。声の主はナ…

トラカレ的はてなちゃん。

ちまたで話題の「はてなちゃんセリフ」で遊んでみた。うーん、癖になってしまいそう。 『現代語訳 般若心経』が話題なので。このセリフで『マーダーライセンス牙』の木場忍流奥義を連想する人は何人いるだろうか。chikiはむしろ『パタリロ!』ですが。

今日のリンク

◆「拙著『社会』における誤訳(ベンヤミン)について」 話題の新著『社会』に関する、市野川容孝さんによる訂正です。このためにブログを開き、ちゃんと説明するのがすごいです。まだ本を読んでいない方でも勉強になるエントリーです。 ◆「竹内一郎サントリ…

えかきぬし。