2005-05-23から1日間の記事一覧

嗤うヒッキーのナショナリズム?

【あらすじ】 トキの字「鴇」を自分の性に持っているため、以前からトキに関心があった17歳の主人公鴇谷春生(とうやはるお)。彼は故郷で好きな女の子との仲が絶望になったため(ストーカーをしていた)、都会で一人暮らしをしてインターネット漬けの毎日で…

「ニッポニアニッポン」の時系列

1983年4月15日 …鴇谷春生誕生。1983年9月1日 本木桜誕生日。大韓航空機撃墜事件。ちなみに「木之本さくら」は4月1日が誕生日。1988年9月19日(5歳) …祖父、出奔(何から?)。ちなみに9月19日は石川梨華(チャーミー)の誕生日。1995年(中学1年生) …鴇=…

本日のメインディッシュ

こんにちわ。chikiです。阿部和重『ニッポニアニッポン』を久しぶりに読み返しまして、思ったことなどをメモします。誰かの資料になればいいなぁ、などと思いつつ。文体が「です・ます」調でなくなりますが、意味はありましぇん。ネタバレ注意。

今日のネタ

◆「『戦闘美少女の精神分析』トークライブ・レポート」 東浩紀さん、伊藤剛さん、斎藤環さん、竹熊健太郎さん、永山薫さんが参加されたイベントのレポです。ちょっと古いですが。 ◆「最近のはてなについて その76 被登録数調査(参考記録)」 「はてな100傑…

魅惑のカーラジオ。