今日の買い物

ママはテンパリスト 2 (愛蔵版コミックス)

ママはテンパリスト 2 (愛蔵版コミックス)


2巻も大笑いした。「子どもってアホだぜーあひゃひゃひゃひゃひゃ!」と踊りだしたくなる一冊。心に残った東村先生の至言、曰く、

インタビュアー「育児に疲れちゃったときどういう風にストレスを解消させてらっしゃるんでしょうか?」
東村先生の心内文(ストレスを解消させるために何かをするってことがそもそも不可能な状況なんですよ)


とのこと。この世のすべてのストレスが、解消できるような類のものではないんだぜな。


ダーリンは外国人 with BABY

ダーリンは外国人 with BABY


一方で、こっちはなんかダメだった。無害化されたコピーの洪水で、「リラックスしろ」的なメッセージがむしろ強迫的に映る。「テレビも砂糖もダメ」とか出てきてワロタ。これが階級の違いか。