最近関わった本など

革命待望!―1968年がくれる未来

革命待望!―1968年がくれる未来


昨年行ったシンポジウムを元に、シノドスで一冊を作りました。タイトルはほぼ釣りっぽいです。「革命起きないかなー」って本ではもちろんなくて、「革命待望していた人たち」について考察することで、現代との距離感を考える、的な。少なくとも僕のスタンスはそうみたい。それにしても、まさかスガさんと共著を出すとは。


マンガ論争勃発2

マンガ論争勃発2


第二段。インタビューで少しだけ参加してます。さきほど献本していただいたので読みましたが、生々しい格闘の痕跡があちこちにあって、永山さんと昼間さんをねぎらいたい気持ちでいっぱい。それにしても、一度も原稿チェックしていないので、あちこち修正したいでござる。新サイトも作られた模様なのでどうぞ。

http://www.mangaronsoh.com/