メディアマーカーのせいで3日坊主になったでござる

読書メーターに登録した3日後に、メディアマーカーを知ってしまったので、さっくりと乗り換えてしまったでござる。

http://book.akahoshitakuya.com/u/11536読書メーター

http://mediamarker.net/u/ogiue_chiki/メディアマーカー


・前々から「コンテンツメーター」的な、幅広いのないかなーと思っていたら、ちょうどいい感じ
・アフィ機能もあって、モチベもキープ可能
・献本してもらえるのもいいよね
・ちゃんと他のユーザの感想とかも読めるしね
・載ってない本でも自分で反映させられるのはいいよね
・図書館検索もあるのね
・サイドバーやデザインもそこそこいじれるんだね
・データをインポートとかもできるんやね
・リコメンドまでするんかい
ブログパーツにはき出してもくれるんだね


というわけでこれからは、なるべく買った本なんかを記載していこうかと。
過去に買った本も、ひまを見て書評しまくってみようかしら。
しかし、年始にかった日記帳の役割が、もはやなくなってしまったでござる。
これはいつまで続くのやら。