富岡幸一郎さんのブログ

娘が更新する富岡幸一郎のブログの文体が面白い。富岡幸一郎さんが口頭やFAXで娘さんにエントリー内容を伝え、娘さんが更新をする際にさらにひとこと付け加えるというものなのだけれど、富岡さんのエントリーと、それをネタ化する娘さんの一言が、なんか微妙にユーモラス。

談志師匠のお話はやはり冗談まじりでユーモアのあるものだっだそうです。
うちの父にもオヤジギャクばかりでなく、もう少しクオリティ高い発言を望みたいです。
談志師匠と対談編

とりあえず娘さん vipper 説を唱えてみる。西村幸祐さんもコメントしていたりと、今後にぎわっていきそうな予感がするので、アンテナに追加。東浩紀さんや宮台真司さんのブログも、それぞれ娘さんが一言加えていくようなスタイルだったら、もっと賑わうのかもしれないなとふと。