トラカレの同人誌『ナツカレ!2007』を夏コミで販売します。

突然ですが、夏コミで同人誌を販売することになりました。




【目次】


【販売情報】

当サイト読者の方々は既にお分かりいただけるかとおもいますが、この同人誌は、荻上チキがこれまでに運営してきたブログ、「『バックラッシュ!』発売記念キャンペーンブログ」、「宮台真司 dialogues×blog」、「いじめと現代社会BLOG」、「荻上式BLOG(旧・成城トランスカレジ!)」の中から、対話型コンテンツをピックアップしてまとめ、ところどころ解説を加えたものになります。実に豪華なラインナップとなっているだけでなく、いずれも濃密な対話ばかりとなっておりますので、見逃していた対話があればこれを機会にじっくり読んでみてください。また、快諾を頂いた参加者の皆様に、この場を借りて改めて御礼申し上げます。ありがとうございました。


今回は、惑星開発委員会宇野常寛さんに誘われて、急遽参加することになりました。販売場所も、惑星開発委員会さんのブースをお借りするという形になります。表紙は、知人のデザイナーに頼みました。「いじめ」「ひきこもり」「性差別」「ギャル文化」についてとりあげるというコンセプトを伝え、「ソフトな雰囲気で、何かを訴えかけている少女」「弱いものいじめと懸命に戦おうとする少女」「読書している長門」のどれか、という表紙イメージをお伝えしたところ、「ハバネロカレーを無理やり食べさせられていることに涙目で抗議する長門風女子(無理やりポニーテールのショートヘア・微乳)でどうか」という回答を頂いたので、即採用させていただきました(笑)。


今のところしばらくは通販は考えていませんので(郵送などに手間をかけにくい状態なので)、興味のある方は是非ブースをお尋ねください。ブースでは、惑星開発委員会さんの『PLANETS Vol.3』も販売されますので、まだ手に入れていない方は是非合わせてご購入くださいませ。それでは、夏コミでお会いしましょう。


※質問などがあれば、コメント欄などでよろしくです。