メディア・バトンをいただいた。

最初、メディア論バトンだと見間違えて、「○○的転回という言葉を作りたがる人をどう思うか」「メディアは××である、をもじって意味深な感じにボケろ」とか答えさせるのかと思った。というわけでやってみる。


購読紙
引っ越してから新聞買ってません。前は日経新聞を講読してました。東京IT新聞は毎週読んでる。新聞取らなくても全然困らない件。


購読誌
定期的に買っている雑誌はないけど、よく読むものは、『國文学』『KING』『ビッグイシュー』『SEDA』『法律時報』『小悪魔ageha』『サイゾー』『ピュアピュア』『COSMODE』『宣伝会議』『販促会議』『編集会議』『PRIR』など。ジャンルがバラバラでトライブもカオスなのは、いただきものが多いから。たまに思いついて、ジャンル別に雑誌をごっそり買ったりしている。


視聴テレビ・ラジオ番組
全然視聴してない。必要があればあとで手に入れてみる。特定の時間をTV用に空ける、という視聴態度から遠ざかりつつあるのは、個人的な理由、メディア環境的な理由、どちらもあるんだろうかなぁ。


最近のYouTubeマイベスト3
youtubeというか、ニコニコ動画ばかりみていているのだけれど。



X+恋のみくる伝説 「METAL OF MIKURU伝説 -XX-」



グループ魂 笑点



トリビアの種 オナラのニオイを自分のお尻から最も離す方法は?


視聴インターネットラジオ
Podcast以外なし。たまに単発で告知されたものとかは聞く。


視聴Podcast
作業をしながらPODCASTnaviやituneの中から適当なものを聞いたりはするけど、タイトルを覚えてない(笑)。「Life」「アクセス」はこの間まとめて聞いた。


iTunes/iPod再生回数最多楽曲
電気GROOVEの「N.O.」だった。2位はマボロシの「HARDCORE HIPHOP STAR」、3位はRADWIMPSの「ふたりごと」。