「いじめと現代社会BLOG」始めます。

本日より、新しいブログを始めます。


http://d.hatena.ne.jp/izime/


双風舎から内藤朝雄さんの著書、『いじめと現代社会――「暴力と憎悪」から「自由ときずな」へ――』が発売したことを記念して、ボランティアとしてキャンペーンブログを開設することになりました。先日 chiki が行ってきたロングインタビューの他、内藤さんのこれまでのコラムなどを順次公開していく予定です。プレゼントなどの特典もさることながら、内藤さんのいじめ研究に関するまとまったポータルサイトとしても機能できるようになればと思っています。


内藤さんは、自分のいじめ研究の蓄積や提言が、出来る限り多くの人に共有されること、そのことでいじめ問題に対する対応などが向上することを願っています。そこで、このブログのURLがどんどん紹介されていくことで、議論が広がっていく助けになれば、いじめ問題に対する議論の蓄積が共有されていけば、と思っています。みなさま、宣伝や応援トラックバックをよろしくお願いします。


※ここしばらく更新が滞っていたのは、ブログ準備のためですた。