今日のリンク

「誰のための共謀罪か(再放送)」
共謀罪問題が退っ引きならない状況に来ているようなので、去年10月に放送した海渡弁護士との共謀罪をめぐる議論を、無料で公開しました」というわけで、宮台真司さんと神保哲生さんの「丸激トークオンディマンド」が無料で公開されています。


「檜垣立哉HP」
哲学研究者、檜垣立哉さんのHPです。過去に執筆されたベルクソンドゥルーズなどに関する文章が公開されています。


「石田衣良の白黒つけます!!:フリーター、ニートになるのは本人のせい?社会のせい?」
作家の石田衣良さんが、ニートやフリーターについて書いたエッセイです。


「県生活学習館:撤去の書籍、公開再開−−精査で「問題なし」 /福井」
以前も触れた図書撤去の件ですが、どうやら本が戻ったそうです。しかし、色んなところで「反ジェンフリの本も置かないと公平ではない」という意見を見かけて、すごいロジックだなと思わされました。


「講談社「VoCE」 盗撮問題 仮保管庫」
美容メイク雑誌「VoCE」が執事カフェを盗撮、揶揄的な記事を書いたことから祭り状態になっていた件について、まとめサイトができたようです。


「間取り作成ツール」
部屋の間取りを書くことができます。ここが城じゃ、ムフフと楽しんでください。


「ワールドカップ直前!!サッカースーパープレイのまとめ」
もうすぐW杯ということで。