「共謀罪」について知るための暫定リンク集

「「共謀罪」審議再開に相次ぐ反発の声」(TBSの動画付き記事)
「Wikipedia―共謀罪」
「共謀罪(キョウボウザイ)ってなんだ?」(漫画などもあって、とても見やすいです)
「共謀罪ブログ(暫定版)」
「日弁連は共謀罪に反対します」
「共謀罪 ―5つの質問― 自由法曹団」
「共謀罪、与党側質疑強行@保坂展人のどこどこ日記」
「ヴィーナスblog:「共謀罪について」(社民党党首・福島みずほ)」(コメント欄の炎上も含めて読んでみましょう)
「「共謀罪」創設で生まれる「マイノリティ・リポート」の世界@五十嵐仁の転成仁語」
「誰のための共謀罪か@神保哲生ブログ」
「共謀罪法案の国会再上程が近づいている@法と常識の狭間で考えよう」
「反日活動から日本を守る共謀罪に賛成です」(最初のパラグラフは必読かも)
「必死で『共謀罪』に反対する意味がわかりません@チャンネル桜」(保守専門チャンネル掲示板より)
「共謀罪を恐れる人達って・・・ 」
「<共謀罪>を含むはてな記事」
「<共謀罪>を含む注目のエントリー」
今問題になっている「共謀罪」について知るために、いくつかのリンクを紹介。賛成意見についてのまとまったサイトは見つかりませんでしたが(見つかり次第掲載しまふ)、TBをたどっていくと大体の論法は掴めます。「反・反日」のロジックはとっても面白いので一度検討したうえ、情緒的騒動をなだめつつ法手続きの議論を徹底したうえでパフォーマンスを考えるといいと思う。


※27日追加
「共謀罪@bewaad」
「小倉秀夫「著作権侵害の情報交換を眺めていただけで共謀罪になる?」(小倉弁護士のPC法律相談室第15回@PC JAPAN 2005.8, p185)」
bewaadさんにTBで教えていただきました。ありがとうございますっ→共謀罪が再び議論されているようで