ジェンフリ=あしゅら男爵? 〜ジェンダーフリー小ネタpart.2 

part.1はこちらということで。



昨日紹介したネタにリンクを貼ってくださった「真空キューブ」さんのblogを拝読していると、左メニュー欄のところに驚きの画像と解説が。






















!?



















ジェンフリ教頭!!!





なんだこれは。以下、真空キューブさんの解説。




○「ジェンフリ教頭」とは
祭丘ヒデユキ「富士山頂学園」にて、主人公の前に立ちはだかる悪の教師組織「13教頭」のうちの1人。アシュラ伯爵を思わせるその奇怪なルックスで読者(ここの管理人)を驚かせたが、顔見せで登場した直後に作品が打ち切られたため、出番は一度のみだった。


ちゃんとオチまでついてる! あまりに驚いたので、『特攻の拓』バリのビックリマーク付けちゃった。そしてこういうネタをどんどん集めたいなと思った。もし知ってたらご一報を。“ブロガー根性”が“疼く”んだよぅ。ビキィッ!!



なお、悪の教師組織を日教組に、ジェンダーフリージェンダーレスや雌雄同体と混同した場合、ジェンダーフリーバッシングをしている人と同じリアリティになりやす。上の図はある意味そのイメージが視覚化された一例であるやも。