今日のタネ

「公選法騒動、こんどは総務省が自民党に「警告」しました。」
宮台真司さんのエントリー。昨日紹介した「鞘当」問題に進展があったようです。


「小倉秀夫 特別寄稿:ブログと選挙 - どこまで自由化すべきなのか?」
ネットに詳しい、弁護士小倉秀夫さんのコラムです。「ネットと選挙」の問題に、多くの方が注目しています。


「YamaguchiJiro.com」
政治学者、山口二郎さんの公式HPです。選挙に関する意見も多数掲載されていて、参考になります。


「仲正昌樹著『デリダの遺言』の序文」
ひとり出版社「双風舎」のBLOG、「双風亭日乗」にて、仲正昌樹さんの新著の序文が掲載されています。


「田中康夫:逆境シックスで『信じられる日本へ』」
田中康夫さんの政権評文です。田中さんといえば、「新・憂国呆談」はまだ更新されていません。選挙が終わるまではお休みかな…?


「玄田有史:希望と挫折が生み出す未来」 (pdf)
ニート」の問題で著名な玄田有史さんが中央公論に掲載した文章の一部が載っています。


「独立メディア:今日のコラム」
政治的にコアなコラムが頻繁に更新されるサイトです。上コラムもこちらで紹介されていました。


「小倉千加子:〈三〇代・未婚・子なし〉は仕事と結婚に引き裂かれた女たちの防衛である 」
小倉千加子さんのコラムです。昨日のコメント欄で教えていただきました。ありがとうございました。