本日のメインディッシュ

「うえの・ちづこ書店」に行った記念。
現在、ジュンク堂各店にて「うえの・ちづこ書店」が設置されています(仙台、大宮、名古屋はもうちょい)。フェミニズム関連の本や社会学の本、希少な上野千鶴子の著作をまとめて手に入れるにはとても良い機会になっています。設置場所には本のほかに、看板やビラ、(本人?)手書きポップがおいてあり、各本の紹介文が書かれていて一見の価値アリなのでした。



ところで、キャンペーン中はジュンク堂のHPで注文できますが、資料になると思いリストを作成してみましたジュンク堂が近くにない方は、このリストをコピーして近くの書店に行ったりケータイで見ながら本屋をうろついたりネットで注文するといいと思う。また、自分で編集したり印刷したい人のために、txt形式も用意してみました。ゼミや勉強会などの参考文献一覧表に役立つかもしれません。出版社、出版年を記載していませんが、ご愛嬌。