今日のネタ

「世界が注目する<HIKIKOMORI>(ひきこもり)」
「HIKIKIMORI」に関する、注目すべきリンクが多く紹介されています。


「吉澤夏子:平等が危ない」
社会学者の吉澤夏子さんが「ジェンダーフリーバッシング」について語っております。


「子どもたちは自らを語る言葉を失った」
斎藤学さん×宮台真司さん×あわやのぶこさんによる9年前の鼎談です。約十年で「子ども」問題の中心的議題も(一見?)結構変化しましたね。


「婦人公論 the 90th anniversary blog」
婦人公論」90周年ブログです。はてなですよ。


「「30代独身男性」専門誌『オレ○』」
ドクオのドクオによる(?)ドクオのための雑誌が登場です。でも、前から似たようなものはあった気も…?


「ジャンプ情報局」
週刊少年ジャンプに関する情報はここでチェキしましょう。


「角川春樹事務所」
その名のとおりです。角川好きはブクマ必須で。


「絵馬の殿堂」
思わず笑ってしまうような絵馬がたくさん紹介されています。というか、紹介のしかたが上手いからなおの事笑ってしまうんですよね。今夜の笑いネタを探している方は必見です。