今日のネタ

「渡部昇一氏の講演」
渡部昇一さんの講演レポです。渡部昇一さんといえば『男は男らしく女は女らしく』にて「ジェンダーフリーは狂人の思想」というようなことが事が書いてあったけど、西尾幹ニ八木秀次新・国民の油断』の冒頭にも同じようなフレーズがあって、どうやら流行っている模様。渡部さんはフランシス・フクヤマ「歴史の終わり」の訳者でもあります。(※おまけ。仮面ライダーも同意見


「よみうりテレビ「たかじんのそこまで言って委員会」文字起こし」
南京虐殺靖国参拝などがテーマ。西尾幹二さんが自ら文字起こししたとのこと。


「極私的図書分類ブログ。」
chikiがよく見る書評系BLOGです。個人的に気になる本のレビューを行っていて、重宝しています。


「モバイル社会研:Winnyで売り上げ下がらず? 研究成果発表」
各人がイージーに便乗しても、作り手に何らかの形でリスペクトを具体的に示せるシステムが作られればいいなぁ。


「人権擁護(言論弾圧)法案反対!」
「人権擁護法案BLOG(臨時)」
「人権擁護「2ちゃんねる死亡」法案に関するメモ」
リベラルと呼ばれる人もコンサバと思しき人もおおむね反対しているようですが、問題はどのようなレトリックで反対しているのか、というところ。中には「2ちゃんで韓国バッシング出来なくなる!」として反対する流れも…ぉーぃ、逆効果だぞー。


「タイマーズ(FLASH)」
「タイマーズ(.wmvダウンロード)」
忌野清志郎率いるバンド「タイマーズ」が、FM東京をののしりまくっています。「おま○こ野郎!」などの歌詞に妙にマッチしているタイトル、途中で( ゜Д゜)ポカーンとしている古舘伊知郎、それでも撮り続けるフジスタッフなど、全てが面白い。事の詳しい経緯はこちらの記事でどうぞ。


「昭和62年 東京都知事選 政見放送再録」
「第15回(平成元=1989年)参院選 比例代表区 政見放送」
「平成4(1992)年 第16回参議院議選挙 政見放送」
政見放送の動画…なんですが、何かのシチュエーションコントなのかと思うほど面白い(不謹慎?)。爆笑してしまうと思うので、ご自宅で観ることを強くオススメします。


「まとめ.com」
まとめサイトのためのまとめサイト。とっても便利です。


「仙道ならきっとなんとかしてくれるスレ 」
仙道ならきっとなんとかしてくれる!


「雪でモナー作ったwwwwwwww 」
かわええ(*´∀`*)。