今日のネタ

「現場は待ってくれない! 〜学校教育再考〜」
宮台真司さんら4名の方が教育問題について議論しています。6年前のエントリーです。


「みんなのブックマーク/リンク集」
坂本龍一さん、北田暁大さん、青山真治さんなど、ICCにて記事を掲載している方のブックマークが公開されています。見栄を張っている人も中にはいると思うのですが。


「岩波ブックセンター:書物復権フェア」
さまざまな講演会の雰囲気(だけ)が伝わってきます。


「養老孟司講演:近頃の若者」
昔はよかった、という内容の講演ではありません。ありませんってば。


「現代作家ガイド」
ライトノベル作家などを中心に、50音順で紹介されています。ぱらっと読んで分かって気になるか、何人知ってるよんふふふと気持ち悪く喜んでみてください。


「今週、妻が浮気します。」
掲示板でのやりとりなんですが、10日前に「電車男に続くネット発の感動モノ」という宣伝文句で出版されました。ちなみにweb→出版のフローは他にもたーっくさんあります。今年に限らず。ストーリー物に限らず。


「実録鬼嫁日記」
こちらもつい先日出版化されたBLOGです。絵がキュートですよね。


「外人にはやさしい架空請求業者」
「架空請求業者二つに同時に電話して、受話器を反対にしてくっつけて直接対決を実現」
架空請求ものを二つ。両方音声ファイルネタです。chikiのところにも、また架空請求こないかな(おいこら)。