今日のネタ

「関西学院大学社会学部 論文データベース」
PDFファイルで多くの論文が読めます。特に「社会学部創立40周年記念号」などは、大澤真幸さんのセッションなどもありリーダブル。


「東浩紀トークライブ@つくば 事前インタビュー」
ありふれた西洋/東洋論にちくりと刺す5年前の東さん。


「蓮實重彦インタビュー『私が大学について知っている二、三の事柄』」
動画でも見れます。ちなみに、蓮實さんが東大総長だったころに東大に入学していた知人に「蓮實さんって知ってる? もしかして、講演とか聞けたりした?」と聞いたところ、「ああ!? あの話の長いオッサン!!?」とブチ切れられました。「内容!? 寝てたから覚えてねーよ!!」とのこと。他人は、自分と別のものを見る。


「講談社「メールマガジンファウスト」」
ファウスト」誌のバックナンバーを見ることが出来ます。


「interview メディアを考える旅」
田原総一郎神保哲生櫻井よしこなどのインタビューが読めます。


「電車男@全過去ログ」
「外の人」による検証サイト。反電車男サイトなんだけど、過去ログがあって便利だったりする罠。


「朗読劇『電車男』開催 」
豪華声優人が「キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ッ!!」を言うのかどうか注目を集めている。


「蛍雪」
ワラタ。