今日のネタ

「北田暁大:「メディアを疑うこと」を疑うこと」
得意分野でもある、メディア状況を取り巻くアイロニーについて語る北田暁大さんです。


「独占インタビュー「表現するオタク、言論という絶滅品種」」
オタキング岡田斗司夫さんのインタビューです。頷いたり首をかしげたり、その幅が大きすぎて首が痛くなりました(笑)。


「上野千鶴子×吉岡洋対談 at 東京大学上野研究室」
思わず笑いながら読んでしまう対談。こ…これはかみ合っているのだろうか(笑)


「社会学の理論で斬る「ネットの不思議」  Written by 鈴木"charlie"謙介」
「ミニミニ宮台君と言われても仕方がない」鈴木謙介さんのかつて担当していた連載です(なんて紹介だ!)。短いながら分かりやすく、とても読みやすい文章です。


「2004年度東京大学大学院情報学環メルプロジェクト・シンポジウム2005」
面白そうですが、2004年なのか2005年なのかと小一時間。


「Error Message Generator」
オリジナルのエラーメッセージを作りましょう。


「今日あったことを 漢文 で」
4は本当に今日あったことなのだろうか。