今日のネタ

「山川隆氏・大澤真幸氏ディスカッションin記号学会2004」
山川隆×大澤真幸のディスカッションのまとめ記事。読みやすい!


「A Lecture of JOHN CAGE」
ジョン・ケージのレクチャー。多少専門的なところに踏み込みつつも、とても興味深い内容です。


「ニート増加がニッポンに与える深刻さ」
この手の(データを元に説教する)記事はよくあるのですが、「現在、過去14日間にこのコラムを評価したユーザーの数が8408人、平均7.4」と明らかになっているのが興味深いです。 こういう言説が一般的な支持を受けるのかな?


「危ない“負け犬オンナ”の見分け方」
「結婚できないのに照れ隠しで」「こうした母親が負け犬女性を増やすのです」…なんだこれ(´Д`)。トンデモ記事はよく見極めた方がいい。


「Whizzy(ウィジー) R&D まとめサイト」
winnyにダミーファイル流しまくってユーザーを減らそう大作戦のまとめサイト


「今年最初のはてな百傑、発表」
あんまり顔ぶれは変わりないような気がします。


「あまりに露骨な交通標語看板」
テラワロス小谷野敦さんの文体を彷彿とさせますね。