今日のネタ

「上野千鶴子講演 プライベート/コモン/パブリック―関係と空間の再編成に向けて」
ネット上で読めるものとしては貴重な上野千鶴子さんの発言です。公的・私的な問題を、「建築」と絡めて論じています。


「重力シンポ・メモ(迷宮旅行社)」
重力シンポの内容メモです。論旨のみですが、面白いです。


「ぶらり講演会探訪」
さまざまな講演会の探訪記です。詳細はわかりませんが、分からないところは想像力でカバーしましょう(笑)。


「全国自立生活センター協議会講演記録」
障害者福祉関連の講演録がいくつか収められています。


「石原慎太郎講演 ―日本の可能性、東京の可能性」
東京都知事が日本を語ります。とっても石原氏らしい内容です。


「ひろゆき、「2ちゃんねる終わった論」を語る〜今の2ch・10年後の2ch〜 」
chikiは、むこう10年は2ちゃんねるを続けるでしょう(笑)。


「ださい?ローカルCMソング」
ある意味、電波ソングのさきがけ。