今日のネタ

「『とめられるか!?この俺を』刊行記念 若松孝二×足立正生トークショー参加」
「姜尚中氏+森達也氏トークセッション『戦争の世紀を越えて』参加」
「季刊「前夜」創刊記念トークセッション《文化と抵抗》高橋哲哉氏講演会参加」
いつもすばらしいイベントレポを提供してくださるid:kwktさんからのとても豪華なお年玉! いずれも大変よくまとまっていて、新年早々唸らされるレポ&内容です。kwktさん、今年もお世話になります。



「仲正昌樹さんに聞く・大上段から「正義」押しつける左翼な人々」
「仲正昌樹さんに聞く・脱構築的に発想し、実践はプラグマティックに」
3年前のインタビューですが、未だそのアクチュアリティは衰えないどころか、増しているようにさえ思える内容です。


「最近の子供は恐ろしい…?」
ハゲシクワラタ。何があったのでしょうか(笑)。


「JaQの自作2ちゃんねるグッズ参考ペィジ」
完成度の高い2ちゃんグッズを大量に作っているサイトです。特に「2ちゃんフィギュアAA3D参考ページ」は圧巻! 喉から手が出るほど欲しいです。


「ハイパーテキスト? 井上夢人『99人の最終電車』」
読み手によってストーリーの違う小説、それが「ハイパーテキスト」とのこと。と言っても、間テクスト性とはまた違う模様。サウンドノベルやギャルゲー、ゲームブック等を連想するのは、まだ途中までしか読んでいないからかな…? クリックすれば「読み」始められます。