今日のネタ

「パゾリーニ研究トップページ」
  _  ∩
( ゜∀゜)彡 ソドムの市! ソドムの市!
 ⊂彡


「遠くて近い文学館」
更新はとまっているようですが、情報がとっても役立つ資料館です。


「ぅえ!ぅえ!ぅえ!ニートルズがやって来たFLASH」
今年もまだ続くみたいです。差別したら負けだと思っている。


「アニメ新番組リスト」
一月から放送が決まっているアニメのリスト。あれもあれもあれもアニメ化。


「転職活動.jp「実体験から転職活動をサポート!!」」
chikiは就職活動をほとんどしなかったので、目から鱗です。


「『DeepLove』を書いたyoshiという人の新作、『もっと、生きたい』の内容を要約しますた」
抱腹絶倒しました。要約だけで満腹ですリンクが切れてたので、以下に転載。



主人公の婚約者「クリスマスに会って話したいことがるの」→主人公(天才プログラマ)「ごめん、君より今作ってるプログラムのほうが大切なんだ」

婚約者飛び降り自殺→婚約者の腹の中にいた赤ちゃん、救命処置されるも20分で死亡

赤ちゃんの霊「うわーん、おれ20分しか生きれなかったのに、なんで目的もなくだらだら生きてるやつがいるんだよ!よーし、いろんな人間からパーツ集めて、復活しちゃおう!」

件名に「Down」本文に「指」「耳」などの人体のパーツ名がかかれたメールが送られてきて、受信者の体からパーツが切り落とされるという事件が各地で発生。

メールの送信元が主人公のアドレスだったため、主人公が警察に犯人扱いされるが、いろいろあって合同捜査する。その後も事件続き、ついに体が完成。

赤ちゃんの霊「よーし、ふっかーつ!!あと、目的もなくだらだら生きてる人間いらないから殺しちゃおう。あー、あと優秀な人間のパーツをつなぎ合わせて完璧な人間を量産して、優秀な人間が支配する世界をつくっちゃおー」
いろいろ捜査しているうちに、主人公、犯人が自分の子供の霊だと知る。

赤ちゃんの霊「とうちゃん、完璧な人工知能をつくってちょ。それインスコして俺完璧人間になるから。作ってくれないと人間ばらばらに解体しちゃうぞー」→人工知能完成
赤ちゃんの霊、プログラムに組み込まれた「愛」に目覚める。「ぼくは、とってもひどいことをしました。ごめんなさい」
赤ちゃんの霊自殺
END