ケース5:よくあるやりとり。

「大変お待たせいたしました。○○サポートセンター、担当のchikiでございます!」





今日も、サポセンの中の人であるchikiの声が職場に響く。世の迷えるユーザーを救済するべく、今日もその手を受話器に伸ばす。今日は、本当によくあるやりとりをいくつか紹介します。






ビルたん。
お客様「もしもし、使用中にエラーが出てしまったんですが…」





chiki「かしこまりました。お客様のお使いのOSは何でしょうか」










「Windows2005」













主任〜。どうやらビルゲイツさんからお電話です。





ナサたん。
お客様「もしもし、インストール中にエラーが出てしまったんですが…」




chiki「かしこまりました。お客様のお使いのメモリ容量はどれくらいですか?」












「60ギガ」
















主任〜。どうやらNASAからお電話です。








東クロソニトたん。
お客様「もしもし、データが消えてしまったんですが…」




chiki「かしこまりました。メーカーとパソコンの型はお分かりになりますか?」












ソニーダイナブックXP」










主任〜。どうやら東芝ソニーマイクロソフトが合併するそうです。











それぞれ、毎日必ず1件はあるやりとりです(本当)。