ケース5:よくあるやりとり。
「大変お待たせいたしました。○○サポートセンター、担当のchikiでございます!」
今日も、サポセンの中の人であるchikiの声が職場に響く。世の迷えるユーザーを救済するべく、今日もその手を受話器に伸ばす。今日は、本当によくあるやりとりをいくつか紹介します。
◆ビルたん。
お客様「もしもし、使用中にエラーが出てしまったんですが…」
chiki「かしこまりました。お客様のお使いのOSは何でしょうか」
「Windows2005」
主任〜。どうやらビルゲイツさんからお電話です。
◆ナサたん。
お客様「もしもし、インストール中にエラーが出てしまったんですが…」
chiki「かしこまりました。お客様のお使いのメモリ容量はどれくらいですか?」
「60ギガ」
主任〜。どうやらNASAからお電話です。
◆東クロソニトたん。
お客様「もしもし、データが消えてしまったんですが…」
chiki「かしこまりました。メーカーとパソコンの型はお分かりになりますか?」
主任〜。どうやら東芝とソニーとマイクロソフトが合併するそうです。
それぞれ、毎日必ず1件はあるやりとりです(本当)。