今日のネタ

「はてな、新潟地震義援金に「はてなポイント」募集」
はてなポイント、余ってるなぁ、って人は是非こちらへ! →「はてな義援金窓口」 


「震災おれおれ詐欺…安否情報を悪用、被災者へ送金装う」
最悪。


「本当にすが秀実は「キチガイ」なのか? 小谷野敦に問う」
10月21日にも紹介させていただいた「倫理的で批評的な掲示板」でのやりとりの続きです。


「若年の無業者「ニート」、2010年は100万人規模?」
この話とはあまり関係ないのですが、「2010年にはこうなる」という新たな終末論って多い気がする。ただ、リアリティはノストラダムスよりも強めなネタで。


「RealPlayerはスパイウェア? − 「上手に」インストールする方法」
「(ジツニキタナイ)RealPlayerのインストール方法(無料への道)」
「RealPlayerのお話, 安全なバージョンをBBCから入手する」
便利なんだけど広告や自動更新がちょっと、と思っている方も多いであろう「RealOne Player」との付き合い方です。まだの人は必読。


「SEGA Fantasy Ⅳ」
かつてのゲーマーなら懐かしがりながら笑えること間違いなしのFLASHです。


「文芸ジャンキー・崖っぷちパラダイス」
映画、文学、音楽、絵画、マンガ、お墓(!)など、さまざまなジャンルに関する膨大な情報をお届けしてくれるサイト。コンテンツも豊富でかなり楽しめます。


「ニートまとめサイト@ガイドライン」
とうとうまとめちゃいました。「ニート君」のコラやAAなどが集められています。


「全国巫女分布図 」
信仰抜きで巫女人気。


「7行プログラミング作品集」
そういえば、テトリスのプログラムに挑戦して、「一向に消えないテトリス」が出来上がったchikiの中学生の夏。


「放課後の数学入門」
お勉強しましょう。